« 味はいいんだけどね | メイン | 夏の反省 »
2005年09月06日
雨と風と選挙
「こいつには絶対当選してほしくないという人の対抗馬に投票」
という記事をどこかで見かけて、奥が深いなあと思う今日この頃。
台風が来る前に期日前投票にと役場へ行く。
同じことを考えてる人達でそこそこ人が多い。
個人的には最高裁判所の罷免投票に気合を入れた。
ほとんどこの投票によって罷免される人はいない。
しかし30%くらいバツが付いた人はやはりプレッシャーがかかるという。
皆さんには気を引き締めて頂くことにした。
先日三日に台風とは関係なく強風と豪雨が来て部屋が水浸しに。
ベアボーンキット修理のために一時的に外して机上に出しっぱなしだった
ノートパソコンが、グラボが、DVDドライブが、HDが、しっとり。
台風が近づいて作物の被害が心配。
主に稲。根が弱いから強風で倒れるのに
どうして祖父は性懲りもなく肥料を減らさないかな。
稲刈り機が使えなくて苦労するのは自分達なのに。
結局、肥料が貴重だった頃から生きてる人には何言っても通じなさそうだ。
大きな川に沿って堤防を作る際に、わざと弱い箇所を設ける。
豪雨が降った際にはその箇所が決壊し、一部地域に浸水させることで
川の流れを弱めてメインの街を守る。これが「かすみ堤防」。
これによって水没する地域は被差別部落だったという。
米国のハリケーン被災地の水没した街を見ていて、ふと頭によぎった。
投稿者 swintarow : 2005年09月06日 23:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://clockwork-lullaby.com/mt-tb.cgi/190