2005年01月03日
お節カレー
「おせちもいいけどカレーもね」というフレーズがある。
そして去年の秋頃突然思いついてしまった。

「おせちもいいけどカレーもいいけどおせちカレーもね」
うわぁぁぁぁーーーっ俺のバカバカバカ!
思いついたらやるしかないじゃないか!!

…ハイ、夢デハアリマセン。
ヤッチャイマシタ。王様ヤッチャイマシタ。
塊魂ネタはさておき実際の感想。
まずルー。煮込んでる間に混ぜすぎて粉々になったせいか
全体に伊達巻の気配がする。味まではいかない、気配がする。
数の子。カレー味のカズノコ的な何かが口の中でボリボリと音を立てて
終わりにほんのり潮の香り。塩抜きが丁寧だった。
人参と里芋の煮物。おせちかどうか怪しいが飾り切りしてあったので。
ダシが利いててこのメンツの中では良心的な味わい。
昆布巻き。昆布は旨い。中の魚も味が染みて旨い。カレーと合わせて微妙。
エビ。普通に食える。
田作り。もともと味が濃いのでカレーの中でも個性を強調。
歯ごたえが程よいアクセント。味は聞くな。
カマボコ。うまいよかまぼこありがとうかまぼこ(口直し)
金平牛蒡。アクセントその2。カレー味のゴボウって初めてだ。
伊達巻。だて巻は甘くてふわふわなため普段忘れがちだが
紛れもなく魚のすり身で出来ている。
カレーの辛味が伊達巻の甘さを打ち消して生臭さがガツン。
ハンパねぇ! この伊達巻マジ危ねぇ! でも空腹は最大の調味料(壊
黒豆と栗金団が残っていたら胃をやっていたかもしれない。
でもほとんどの具材にインパクトを感じなくなってる辺り味覚がピンチ。
もういい歳だしそろそろ体を張ったギャグは控えたいな…
投稿者 swintarow : 2005年01月03日 07:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://clockwork-lullaby.com/mt-tb.cgi/140